設置型社食サービスを導入しよう

社食サービスを取り入れるために社員食堂を作ろうとなると、コストの面でもスペースの面でも、大企業以外の企業となるとかなり難しくなってしまいます。このような時に、規模に関係なく設置しやすいものとして、設置型社食サービスが挙げられます。設置型社食サービスがおすすめのオフィスや事業所の特徴等について把握しておきましょう。その一つに勤務時間にばらつきがある職種が挙げられます。

例えば勤務時間がシフト制になっている場合には、昼休憩や休憩時間は個人により大きな差が見られます。職場によっては夜勤があるところもあり、昼の時間帯だけではなく、利用者が夜の時間帯にも利用したいと思うところもあるはずです。このような場合には、いつでも利用できることが重要となります。設置型社食サービスであれば、営業時間等は全く関係ありません。

24時間誰もが利用しやすいことから、非常に便利なシステムと言えるでしょう。すでに写真食道が導入されている職場もあるかもしれませんが、設置型を併用すれば、さらに快適な環境整えることにもつながります。そして省スペースで設置したいと考えている企業です。大規模なスペースを取るのは難しく、限られたスペースを有効活用したい場合には非常におすすめです。

省スペースで設置ができるので、カフェとして利用することもできるでしょう。特に近隣に飲食店やコンビニなどがない場合には、ニーズが高まり利用者も多くなるかもしれません。